平成26年7月11日(金) エクシブ白浜アネックス  by M.N.
(エクシブ白浜の案内

夏休み前の平日を利用して白浜へ行ってきました。 エクシブの前後に他の施設を利用しての4泊です。 主人子供は海水浴、私は魚釣り目当てです。
 お部屋は体験談等で確認していた写真よりとっても綺麗で広く感じました。 家族皆満足です。

写真中央のTVの奥に畳のお部屋があります

室内の洗面所

9日10日は台風8号が直撃で外へ出られず、また、10日木曜日がエクシブ白浜のスポーツ施設の休館日で屋内プールへも行けずで仕方なく、7月5日にリニューアルされた京都大学白浜水族館へ行ってきました。
 入館料は「大人¥600 こども¥200」です。 リニューアル前は行ったことがありませんでしたが期待して入館したもののゆっくり見て歩いたのですが、あっという間に展示終了であっけなかったです。

その他行くあてもなく取りあえず、お土産でもと”とれとれ市場”へ行きました。 市場の奥のお手洗い手前に無料で利用できるキッズスペースがあります。 この日は台風の為とれとれ市場も午後4時には閉店していました。

晴れた日の写真

とれとれ市場のキッズスペース

翌日台風が去り空は快晴、この日は大潮だった為、波はまだ荒かったですが、白良浜へ向かいました。 夕方の浜は涼しくこの後18時45分(右写真の時刻)まで明るく快適に過ごせました。

まだ、波の高い白良浜

夕方の白良浜

露天風呂しらすな

白良浜ビーチ横に”露天風呂しらすな”があり、1回100円で利用できます。 入る前に体についた砂を流します。 温水シャワーは別料金で確か10分100円だったと思います。 私たち家族は無料の常温シャワーで済ませました。

海水浴で汚れた衣類はエクシブ本館で無料でお洗濯(洗剤も無料)乾燥でき、便利でした。 しかし、現在本館は金曜日のチェックインから日曜日のチェックアウトまでしか開けていないそうです。 平日は電気も消灯され人気はありませんでした。

以上今回初めてエクシブを利用させて頂きましたがとても快適でまた他の施設も利用させて頂きたいと思いました。

ホームページの主様ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

【ホームページの主からのコメント】
 今年は毎週の様に台風が接近したので仕方がなかったと言えるかも知れません。
 エクシブ白浜本館はトップシーズン以外は土曜と祝前日のみの営業になっています。 室内プールやフィットネスルームは本館にあるので、これも営業していないというのは、今回の様に台風や雨で外に出られない時は不満が残るでしょう。 その辺、もう少し臨機応変に運用できないものかと思います。
 ここの会社の社長さんは金儲けには熱心な様ですが、本当に利用者の事を考えて、利用者の身になって考えているのか「?」でしょう。