平成19年7月7日(土) エクシブ初島クラブ  by T.N.
(エクシブ初島クラブの案内

平成19年7月7日から1泊でエクシブ初島に行ってきました。 今回の旅行は90歳になる父が2ヶ月ほど前に熱海に旅行した時、熱海城から初島を見て、ホテルがある事に気づき、一度あのホテルに行きたいと希望したことから計画が始まりました。 ところが、ホテルに電話したところ会員制ホテルのため、会員の紹介が無いと宿泊できないとアッサリ断られてしまいました。父の非常に強い希望でしたので、何とか連れて行きたくエクシブ初島関連のホームページを探していたところ、このホームページを発見し、実現しました。

当日は、曇り空でしたが、3連休前の週末のためか、道路の渋滞も無く熱海港に1 3時30分過ぎに到着しました。 エクシブ初島の駐車場は港から徒歩で5分ほど離れた処に有りましたので、両親を港 で降ろし駐車場に行くと氏名を告げただけで、番号札を渡され駐車場を指定されまし た。 駐車料金無料なのがありがたいです。熱海港内の受付ででエクシブ初島のチェックインが出来るのにも驚きました。 初島航路のイル・ド・バカンス3世号は14時10分の定刻に出航し25分程で初島に到着しました。港にはエクシブ専用のマイクロバスが待機していて、ピストン輸送を行っており、すぐにホテルに到着することが出来ました。

ホテルは満室とのことで、ホテルのフロントは非常に混雑していましたが、私たちは熱海港でチェックインを済ませていたので、すぐにルームキーを渡され部屋に行くことが出来ました。
 夕食までには時間が有ったので、親父を部屋に残し母とプールで一泳ぎ、その後親父と一緒に8階の展望浴場で入浴しました。曇りであった為、本来なら伊豆七島までが見えるはずでしたが、残念ながら目に入る景色は近くの海だけでした。

夕食は創作料理を選びましたが、珍しい料理を両親も喜んで食べていました。デザートもその場でチョイス出来美味しかったです。

翌日はチェックアウトが12:00でしたので、朝食後両親の希望したパターゴルフを行うことになり、18ホールを楽しく廻ることが出来ました。
 おかげさまで、久しぶりに両親への親孝行が出来ました。

<ホームページの主からのコメント>
 (料金など)どんなホテルかもわからず、「一度あのホテルに行きたい」と言い出されて「わがまま」かも知れませんが、「まだまだ好奇心があって元気」で喜ぶ事ではないかと思います。このホームページがこういう利用のされ方をするのも喜ぶべきではないかと考えています。